わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

目算ズレ違い

じんべいの布地を買いました。



作成期限は10日後・・・から数日経ったので、もう1週間後。
やったことと言えば、買った型紙をハサミでチョキチョキしたぐらいです。
いやー、最近眠くてなー。夜、手芸どころじゃねぇ。
梅雨が小休止してるうちに・・・と張り切って連れ出してるので、
すっかり疲れちゃってまして、まぁ。



しかし、未完成のまま祭を迎えてしまえば、モチベーション低下は確実。
下手すると、そのまま積むことにもなりかねません。
家事以外の自由時間に、最優先でとりかからねばならんといった状況。



なのですが。
進行状況を聞いた、お義父さんがひとこと。



「ほんならアレか、この土日で仕上げるつもりなんかー」



・・・



お義父さん。
土日だけで仕上がる訳ありませんやんか。




なるほどなー。
手芸やったことない人間からすれば、2日で終わる仕事に見えるのね。
ノンノン、とんでもなーい。
大体、『土日』て。相方フツーに出勤ですがな。
時間のある日でも何でもありまへんがな(苦笑)。



「ん〜、そうですねー・・・


 その土日2日間を、
 相方がずーーーっと二世見てくれてて、
 ゴハンも用意してくれてて、
 その間、それこそ1日15時間ぐらい、
 かかりっきりになれるのなら・・・仕上がりますかね〜?」



「えー!?
 ほなアレやんか、もう間にあわへんってこと?」



・・・よし、『必死だ』ってことだけは伝わったようだ。
良しとしよう(何)。




間 に あ わ せ る よ・・・!