わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ハンドメイドスプリンター

20%OFFのハガキが今日までだったので、
二世用のじんべいの生地を買いました。



ええ、またですよ。またじんべい。
以前買った型紙がある・・・けど、もう使えません。
80cmサイズだもの。二世もう100cmちゃんだもの。
型紙も一緒に買いましたよ。



ってか・・・



おとこのこ柄の生地って、めっっっっちゃ少ないのな!?



女の子向けの柄ばかりでしたよ。
男の子柄って5種類ぐらいしかなかった。
同じ柄の、色違いが3パターン、一部売り切れ・・・的な。
柄が気に入らなきゃーもうアウトですよ。



で。
買っちゃいました。



アンパンマン柄・・・。



どれもイマイチなら、もう絶対二世が喜ぶヤツ買おうーって。
キャラクターもの、好みじゃないんですけどね・・・。
パジャマが許容範囲ギリギリ。外着はアウト。個人的に。
しかし・・・このじんべい、地元の祭でゆかた代わりに
着せてあげたいんだよなぁ・・・。



一晩かぎりのことだからと、目をつむって買いました。
(祭の日だけ着て出かけたら、あとはパジャマがわりの予定)
高価かった。高価かったよ版権柄。他のんの倍ぐらいした(汗)。
これは意地でも完成させねば・・・。



・・・おりょ?




祭、もう10日後じゃね?(汗)




短期集中型で一気に仕上げます(汗)。