わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

あつらえたよにぴったり

春服ほしい熱が上がってきた。



服が欲しいということは、棚卸しどき、ということでもあります。
買う買わないはまた次の機会で良いとして、今は
ちょっぴりシビアな目線で、手持ちの服に目を向けるべし。



いい加減、着てない服があるハズなんですよねー。
『あと3kg戻せば着れるッ』と思ってとっといたヤツとか。
結婚時にそれってことは、その後妊娠・出産して
体型が著しく変わった以上、引導の渡し頃なワケですよ。
今スグ痩せたとて、それは5年前の服だし。



着てみて、ムリだと思ったら、別れを告げるのです。
着て、よけて。着て、よけて。たまに戻し。
まるでフォークダンスのようにとっかえひっかえ。



あー、コレはぱっつんぱっつんだわー。さよなら。
コレは、着れなくないけど、子持ちが着ちゃダメなデザイン。バイ。
あっ、コレは、まだ着れるわ。うん。おかえりー。



手が遠退いてた服の中に着れる服を見つけると、
何だか1着トクしたみたいで嬉しくなりまして(笑)。
次の日さっそく、着て1日過ごしました。



…あー、そっか。
勘違いしてた。



この服、結婚当初からあるヤツじゃなくて
マタニティに買ったヤツじゃん。



どうりでサイズ合う訳だよ!



合 う な よ ! !(血涙)