わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

クリニクラウンを全力で応援します

入院中の子に笑顔を 臨床道化師、被災地へ−−大阪のNPO



東日本大震災で、わずかながらも蓄えを寄付したいと思っていたのだけど。
どこに寄付すべきか考えると、あと一歩が出せずにいたのですよ。



物資の方が有り難いと言われていた時期には、
買い貯めしない派なので手持ちがないし、
買って送るのも品薄増長しそうで違うと思うしで、できず。
あちこちから街頭募金の声が聞こえるけど、本当に届くかどうか疑問。
気になってずっと新聞・TVのたぐいをチェックしていたけど、
どこに寄付しても最終的には日本赤十字に流れていくっぽいし。
日本赤十字と被災地以外に回しちゃう大手団体とか論外だし。



やっと見つけた・・・
満を持して寄付できる団体・・・!



結局大道芸つながりかよ、と言うなかれ。
笑わせることより先にすべきことがあるだろう、と言うなかれ。
これはこれでとても大切なことだと、強く強く思うのさ・・・!!



寄付は派遣費用と、病院への義捐金に充てるそうです。



志を同じくする方々は、是非。