わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

Wizardryでケモノパーティ

相方さんが、【Wizardry 囚われし亡霊の街】プレイに復帰。



先日、ようやく追加シナリオが出たんですよ〜!
とっくに本編クリアして別のゲームやっておられたのですが、
いそいそとDLして、TVにかじりついております。
周囲にはガッツリと、お菓子の袋が待機。どんだけやる気や(笑)。



今回は、追加シナリオに加えて、待望の追加種族が!
フェルパーという、ねこみみ尻尾つきの種族です。素晴らしい。
(参考記事→コチラ
さっそくパーティから1人リストラして、白猫娘侍が加わっておりました。



したら、戦闘中に。




『ふに゛ゃー!』




( ゚д゚)


まさかの獣ボイス。




「コレ・・・違う・・・」



あまりの期待外れっぷりに、相方さんもショックが隠せない様子。
やー、確かに、違うかな?うん。
だって、NPCのフェルパー娘は、ちゃんとしゃべりますよ?
しゃべるし、クエスト依頼もしてくるし、酒場で飲んだくれもする(笑)。
ねこみみ尻尾がついてるだけで、ちゃんと“ひと”同士として
交流がもてる種族のハズなんですが。



・・・



これ、逆に、
フェルパーだけでパーティ組んだら楽しくね?(何)



相方のプレイに一区切りついた頃を見計らって、
私のアカウントに切り替えて、早速キャラ作成してみました!
灰猫男戦士、茶猫男侍、白猫娘盗賊、黒猫娘司祭、の4人パーティ。
MAX6人まで組めるんですが、キャラグラが4つしかないんだよー。
同じ顔2人入れるのはちょっとイヤだったので、
危険を承知でLv1×4人にて最初のダンジョンに乗り込み、戦闘開始。



さーぁ、ケモノ祭の始まりだぁ!!(わくわくわくわく)





せいやぁッ!』


『ふんッ!』


『魔力よ、ちからを示せ!』


『ふに゛ゃー!』




あれ? ( ゚д゚)





しゃべってる。フツーにしゃべってるよ。あれ?
こっ・・・こんなハズでは・・・??



どうやら獣ボイスなのは、白猫娘の物理攻撃時だけ(?)だった模様。
魔法使用時が不明なのですが、盗賊にしちゃったので検証不能。シマッタ。
壁にぶつかったらフツーに『・・・イタイ』って言ってましたわ。



せっかくキャラ作ったので、2〜3時間ほど堪能しました。
・・・が、正直このパーティどうしよう(汗)。