わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

焼きド実食

きのうの日記に画像を乗せた、ミスドの焼きド。
本日二世と一緒に食べましたので、さくっと感想など。




*ミルクレイズド* (公式ページはコチラ


 おそらく基本形であろう焼きドのひとつをチョイス。


 フツーにおいしい。安定感のあるお味です。
 食感は、意外ともっちり系でした〜。
 この時一緒に食べた焼きドがさっくり系のオレンジピールで、
 食感変えてきたな〜・・・なんて思ったんですけどね。


 商品説明見たら、同じタイプの生地みたい。謎。
 できあがりからの経過時間でも違うのかしら・・・?



*チョコチップごぼう (公式ページはコチラ


 これがウワサのマクロビスィーツ!?
 ・・・と思いながら食べたんですが、全然そんなことなかったです。


 トッピングがココアの代わりにごぼうパウダー、っていうだけで、
 中身は割とフツーのチョコチップ入り生地。
 割ったら断面ベージュ色でびっくりした!(笑)
 生地にもごぼうパウダー入ってるらしいんですけどね・・・
 正直あんまり感じなかったなー?
 トッピングから香りがダイレクトに来るので、負けてるだけかもですが。


 触れ込みのとおり、甘さは控えめでした。
 好きか嫌いかでいえば好きな味。けっこう。
 朝ごはんとしてもイケそうな感じですが、小さすぎるかな?(笑)



オレンジピール (公式ページはコチラ


 こちらは残念ながら、個人的には期待以下の出来。
 オレンジピールが固いんだよ〜。
 どうしても『洋酒づけオレンジピール入りパウンドケーキ』を
 期待して食べてしまうので、固さは気になるなー。


 食べながら、


 『商売で考えたら、ベースの生地にアレンジを加えることで
  ラインナップ増やしてかなきゃならんモンなー。
  アレンジの1つとしては、まぁ、アリ、かもなー』


 なんて考えさせられました。
 つまりは、それレベルの一品。



*ダブルベリー* (公式ページはコチラ


 今日食べた4種類の中では、ピカイチでしたー!!
 しっかりお菓子してる。クランベリー美味〜♪


 これは私、リピートするよ!




全体的に、できはいいと思います。
ライバルは、ミスドの他のドーナツじゃなくて、
他のお菓子屋さんの個別包装の焼きドーナツ・・・なんじゃないかな?
『マドレーヌ』『フィナンシェ』といった単語が商品説明にみられますが、
確かに『お菓子屋さんの焼き菓子』に近いと思います。
そう考えれば、1つ147円or157円も納得のお値段。



ただ・・・既存のドーナツと一緒に陳列に並んでいる点が、損してる。
高価く見えます。小さく見えます。
オマケに、わずかとはいえ・・・乾くよね?
もしかしたら、実力の割にもったいない売られ方をしてるのかも知れぬ。



8種類のうち4種類食べたので、残りの4種類も気になるところです。
特に、ベジ焼きド2種。そのうち買うよーー。