わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・差し入れタコ焼き
・差し入れイカ焼き
・秋刀魚の甘露煮(冷凍保存品)
・ハヤシライス



駅地下から移転したタコ焼き屋さんに、お義父さんと初来訪。
時間的な理由で、お持ち帰りとなりました。



私は焼きうどんが欲しかったんだけど、
移転に伴う店舗縮小で、やらなくなっちゃったみたい(涙)。
おでんもなくなってたよー。困った。
遠くから人が来たときに振る舞う地元B級グルメとして、
たいへん重宝でしたのに。今後ドウシヨウ。



ってか、駅ビル取り壊しに伴って新ビルに移転したお店、
軒並み狭くなってるモンなぁ…。
それこそ売り場面積3割ぐらい?ですよ、マジで。
営業的にはかなりの痛手だと思うのだが、コレ。
駅前再開発、というお題目があるとはいえ、
お店には同情を禁じ得ないよ。



でも、タコ焼き焼いてくれるオバチャン達は、
みんな見知った顔のままでした。ヨカッタ…。