わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しょうが紅茶難民

紅 茶 が な い 。



・・・いや、そんな馬鹿なとお思いでしょう。
私もそう思ったさ。
そんな馬鹿な。



だって、2ヶ月前・・・





在庫こんなにありましたよ?(汗)



あれから2ヶ月で、紅茶がないとか。
どの口が言うの。



でもね?
無いの。



・・・ミルクティ用の茶葉が。



厳密に言うと、ミルクティ用で、しょうが紅茶にして気に入るヤツがないの。
というかね?基本ダージリン党なので、ストレート用ばっかりなの、今の在庫。
ミルクティ用でも、フレーバーティは論外だし。だって生姜足すのよ?(笑)



ついさっきまでメインで飲んでたのは、写真左上の、ムジカの缶入り紅茶。



 ← コレ。



コレ、一缶、226g入りなの。
(ちなみに在庫の茶葉は、大体が1袋50g入り)
どれか1つ気に入ればばいいなーと思いつつ、3缶同時に開けたの。
無謀にも。



・・・まさか、2ヶ月で2.5缶無くなるとはね?



ミルクティ向きの2缶が、もう両方カラなの。
残るストレート向きの1缶も、残りあと半分。
えぇ、同時進行で他の茶葉も飲んでますよ、もちろん。何袋も開いてる。
まーしょーがないわ。おいしいもん。流石ムジカさんと言うより他無ェ。



1袋、ストレートでもミルクでもいけそうなルピシアのを開けたんだけど、
ミルクはともかくしょうがとの相性がイマイチで、断念。
再び在庫をガサゴソあさるも・・・続々とダージリンが顔を出すばかりで。



半信半疑ながらも、呆然とつぶやいたのです、



「紅茶が、ない・・・?」



・・・と。



一番下からエンジェルリーフガーデン(現在閉鎖中)のチャイ用茶葉が
出てきたので、暫定的にソレになってます。
でもな〜、やっぱ煮込むのに向いてるからな〜このお茶。
朝さっくり淹れて飲むには、実力が出し切れない味になっちゃって
惜しいのだよな〜。むむむ。



次にお店に行く機会があったら遠慮なく買いこもうと、
かたくかたくこころにちかう。
あれだけ美味しくて、1缶1000円なんだぜ?流石だよムジカさん。