わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

簿記試験終了ー。

第127回簿記検定試験が終わりました。



受験生500人ぐらいいた。びっくり。
市の商工会議所主催だから市町村単位だし、
年3回あるし、もっと少ないと思ってたよー。
もしかして商業高校とかがまとめて受験してるのかしら?
年度末だし。



講座の受講生でまとめて申し込んだので、
前後の席は見知った顔でした。
そーいやそーだっけ、試験って。
集団で申し込むと、ちょっぴり緊張しなくて済むんだっけ。
もう10ウン年ぶりなので、すっかり忘れてたよ(笑)。
試験前後に、二言三言交わしつつ。



試験は、まぁ、何とかなりました。
途中計算合わなくてガックリきたけど、
3分ぐらいで修正できたよー。自分GJ♪
模擬試験のときは、修正できないまま30分とか経って
そのまま時間切れとかあったからなぁ…(汗)。
スト20分は見直しに使えました。



これでボーダー70点なら、まぁ、ぶっちゃけ通るっしょ。



というわけで、秋から続いた簿記生活も、
これにてひとまず終了。
開放感というより、放り出されたよな気分ですよ。
あぁ…明日から私は何を勉強すればいいんだ…。




2級も考えてるんだけど、まずは一息入れて
週1のお勤めからお義母さんを解放しなくちゃね(笑)。