わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

盲腸コアラ発見

二世がコアラのマーチをご所望。



最近すっかり、チョコの魔力に取りつかれておられるのですよ〜二世。
去年のバレンタインに、義妹ちゃんにもらったチョコを
苦そうな顔でペッしたアナタは一体どこへ行ってしまわれたのか。



箱は自力で開けられるものの、中のビニール袋はムリみたいで。
半泣きで私に開けろと言うので、開けて、中身の半分だけ
お皿に出してあげました。残りはまた今度ね〜。



で。
ちょうどこないだ、カーステで『盲腸コアラ』という単語を
聞いたばかりだったんですよねー?
ものはついでと探してみたところ。



いた。



至極アッサリ、盲腸コアラ発見。
おなかの真ん中よりちょい右寄りに、×の字がついてて、泣いてるコアラ。
レアなんだよね?よく知らないけど、コレ。
探せばあるモンですね〜。今までロクに見ちゃいなかったよ。



で、どのくらいレアなのか、調べてみたんですが。



そもそも435種類あるらしいよ、コアラの柄。


(詳細はコチラ→コアラのマーチ公式サイト




ここまでくると、盲腸コアラに限らずどれもレアなんじゃないのか?
一説によると盲腸コアラは100匹に1匹らしいんですが、
それだと盲腸コアラ以外の柄の方がレアになってしまう計算だよ。
どうなってんだ??



何が珍しくて何がそうじゃないのか分からなくなってきたので、
写メすら撮らずに食べちゃいました、盲腸コアラ(笑)。



個人的には、盲腸コアラのレア度より、あのコアラが
【マーチくん】という名前だった事の方が驚きだったよー。
名前ついてたんだねー。リボンの子は【ワルツちゃん】だそうです。
いつかクイズゲームで必要になる時が来ると信じて覚えておくよ!