わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・こびきうどん



結婚式から戻って、落ちついたのが19時ごろ。
身内とあっては、満腹になるまで飲み食いできる訳も無く。
さりとて空腹というほどでもなく。
麺類をサッパリいただこうということになり、
親父殿が出先で買ってきた乾麺を引っぱり出してきて開封



何かねー、そうめんの、細く引き伸ばされる前の太いヤツなんだってー。
茹で時間18分+蒸らし2〜3分、って書いてあって若干萎えるも
何とかがんばって食べられるところまで調理しました。
コシはあまりなく、プニプニして、超キメの細かいうどんだった。