わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

長男殿の結婚式・その1

長男殿の結婚式でした。



先述のとおり、ヘアセット+フルメイクを式場で予約してあったので、
母上とともに早めに到着。
二世をお願いしなきゃだったので相方も一緒に来た訳ですが、それでも
私が美容室に呼ばれるまでの間、親族控室には我々しかいませんでした。
可動壁隔てたお嫁ちゃん側の控室は、がやがや盛り上がってんだけどなー。



30分ほど待って、美容室に呼ばれて。
3人がかりでメイク&ヘアセット、してもらいました。
おお〜、こんなの自分の結婚式以来じゃ(笑)。



「髪型、どんな感じにしましょう?」


「大人っぽいのは似合わないんですよー。
 でも今回は、新郎の姉なんで、あからさまにカワイイ系の髪型も変だし。
 だから、えっと・・・『大人カワイイ感じ』で?」



言ってて笑いそうになったよ!『大人カワイイ』て!!
まさかそんな単語を自分に向けた形容詞に使うとは思わなかった(笑)。



「メイク、どんな感じがよろしいですか?」


「普段あまり化粧しないんで、ナチュラルにお願いします。
 子どもに泣かれないぐらいで



非常に重要なポイントである(何)。



とまぁ、アバウトに頼んだ割には、えぇ感じに仕上げていただきました。
髪型は、前髪を流して、毛先はサイドで束ねて毛先を散らす感じ。
おお、いいじゃんコレ。
私の脳内完成予想図リストにはなかったけど、いいじゃんこーいうのも。
鏡見たとき『あ、ドリルが片方になった重音テト』って思ったけど
多分違います(何)。
メイクは、まぁ、それなりに。目元くっきりで、ラメほんのり。
頬の赤みを消して欲しい旨をちゃんと伝えなきゃならなかったと
終盤後悔しましたが、仕上げでちゃんとリカバリーしていただけました。
あーいうのってベースの時点で消さなきゃムリなモンだと思ってたけど、
ブラシひとなででアッサリ消えたのでびっくり。流石プロ用化粧品ッ。



美容室から出ると、誰も集まってなかった親族が、
勢ぞろいしておりました。
完璧に『化けた』レベルの私を見て、皆さま驚いております(笑)。



親戚1「うわぁ!たけちゃん、化けたなぁ〜!」


親戚2「どこのお嬢さんかと思ったわ」


母 上「あー、たけちよ、なかなか上手にしてもらったんやねぇ」



親戚1「今日はもう、しゃべったらアカンな」


親戚2「今日は一日黙ってよな。しゃべったらだいなしや」


母 上「今日はガマンの日やね〜。しゃべりたいやろうけど諦めッ」




どやかましい。




何でそこ意見全会一致ですか。
一日黙ってお嬢さん然としてる・・・訳ないじゃん!!
しゃべっちゃイカンのだったら出席しませんて!
(そこまで言うか)




ノリ良く笑いありネタあり涙ありの1日でしたが、
色々あるのでぼちぼち書いていこうと思います。