わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

タスクを積むのもほどほどに

二世ちゃんのワガママに散々振り回されて満身創痍。



しょーがないんですけどねー、反抗期ですからねー。
今まではまだ、言って聞かせれば分かってもらえてたのですが、
最近徐々に『反抗のための反抗』になりつつあって、かなりキツい。
やって、と伝えてることの反対のことを、わざとやるのです。
別にやりたくもないのに。やれば二世の望みも叶うのに。
流石にイライラする。誰も得しないのにアホじゃないのかコイツ。



やっと二世が寝付いても、まだそのイライラが収まりませんで。
これから布団抜け出して、食事やら片づけやら勉強やらせねばならんと
思ったところ、ズーン・・・と気が重くなり。



よし!
今日は、ぜんぶうっちゃって、好きなことやろう!
もう、今日は、頑張らない!決めたーっ!!



さ〜て、何やろうかなー♪
手芸の積みキットにでも手ぇかけちゃおうか?
でもその前に、台所スッキリさせときたいよね〜。
相方の好物作って、ご満悦な顔を眺めるのもいいかも。
ちょっとだけ簿記かじって、満足感に浸ってみるのも気持ちよさそうだー・・・



結局いつもと同じな件について。



『やりたいこと』を『やらなければいけないこと』と認識するだけで
ここまで人生つまらなくしてるとは思いもよらなんだ。