わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

本厄コンニャク(違)

誕生日であります。
ハッピーかどうかはともかくとして、バースデーであります。



32歳になりました。
厄年です。本厄です。
1万5千円握りしめて、神社で祓ってもらおうと思ってます。
明珍火箸がセットでついてくるそうです。
ついてこなくていいので祈祷料安くならんかね。



相方には、すっかり忘れられておりました。
カミングアウトしてなお、ピンときていない様子。
どうやら、私の誕生日がインプットされていた記憶スロットには、
二世の誕生日が上書き保存されてしまったようです。
あ〜、二世の誕生日ならね〜、しゃあないかー…なんて
半分納得してしまったよ。



相方が生クリームを食べない人なので、
バースデーケーキがないのは例年のことなのですが。
気を遣ってくれたのか、お義父さんがカットケーキ買ってくれました。
買ってもらったクセに、先日の帰省で1.5kg増えたのを気にして
食べないまま1日を終えました。
なのに食後に法事でもらった上用饅頭食った自分意味分からん。



部屋と外との寒暖の差が激しかったせいか、
部屋を出入りするたび頭痛に悩まされた一日でした。
何か低調のまま過ぎた今年のバースデー。そんな日もあろうな。