わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ピコーン!保温剤!

見て見ぬフリしながらずっと不便してた、冷蔵庫内の氷。



自動製氷用の水タンク周辺が、じわじわと
凍り付いてってたんですよねー。
タンクの出し入れも難しいし、隣の小引き出しも
ガリガリと不快な音をたてて、実に不便。
でも…氷の取り除き方が分からなかったのです。



軽くつついたぐらいでは、びくともせず。
アイスピックで挑みかかるのは、流石に壊しそうで怖い。
蒸しタオルを当てても、氷が溶ける前にすぐ冷えちゃうし。
熱湯をかけてすぐ拭き取ってみたけれど、さして変わらず。
でも、電源抜いて本格的にお手入れするってのも、なぁ…?



本日。



人肌に温めた保冷剤で
徐々に溶かして撃退しましたー!



私いま…己を褒めたたえるので忙しいの…!!(だまれ)