わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

見えてなきゃイヤだよ!

指があちこち割れはじめました。



以前ほど水仕事してないハズなんですけどね…。
加齢ですかね。渇いていくのですかね、どんどん。
ちょっとハンドクリームをサボると、めきめき割れが進行。
利き手じゃない方までアッサリ割れたよ。軽くショック。



という訳で、集中的にケアすべく、夜床につく際
たっぷりクリームを塗り込んだ上から、手袋をはめて寝ております。



ところが…その手袋が。
朝になるとたいてい外れとるのですわ。



無意識に外しちゃうのかねー、自分。
2日に1回は、マクラの横に揃えて置いてある。
何だか見たことある光景ですよ〜。
…あぁ、アレだ、マスクだ。マスクして寝ると
たいていこうなるんだった私。手袋もかいっ。



とか思ってたのが、ここ1週間ぐらいの話。



きょうの明け方ごろ。
ふと目を覚ますと、



二世が必死で私の手袋を引っ張ってた。



右と左と、両方の手袋が外れたら、満足したかのように
再び布団に潜り込み、二度寝なさいました。犯人お前かい。