わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今年初アレルギー

本日より、実家に帰省。



珍しく相方が早番&翌日休みだったので、仕事が終わるのを待って
一緒に実家に連行いたしました。
久しぶりじゃない?正月にウチの実家行くの。
だいたいが1月2日から数日間連勤だからなぁ…。



そんな、久しぶりの相方in実家正月。



ウチの飼い猫・とらキチ様の熱烈歓迎を受け、
ねこアレルギー発症で大惨事。



せっかく客間に母上が念入りに掃除機かけたってのに、
アイツ自力でふすま開けて、ふとんで待ってやがったんだぜ!?
リビングから16畳用の空気清浄機を、8畳の和室に召喚。
マックスパワーで運転させて何とか耐えしのびました・・・。
新年早々ひどいめにあったね、相方(ほろり)。



相方は翌日午後イチで帰還、私は夕方から飲み会に行く予定。
ちっとも実家でゆっくりする気がありませんが、まぁ良かろうて。