わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

[日常]今日もお義父さん無双

玄関先に、てぬぐいタペストリーを飾っております。



結婚した時から集め始めて、いまでは10枚ぐらいある…のかな?
季節やイベントごとに取りかえられるように、そろえるのが目標。
よっぽど気に入ったものしか買わないことにしてるので、
集め始めて4年経った今でも、まだ揃いきっておりません。
梅雨用が間に合わせで、ハロウィン用がなくて、正月用が現在保留中。



この時期は、


 夏柄【きんぎょ】→9月【お月見】→
 →ハロウィン(未購入)→秋柄【落ち葉とリス】→…


と変わっていく予定なのですが。



のきんぎょは、お盆の帰省で見慣れぬまま夏が終わり。
9月に入っても猛暑が続いたこともあって、変える気分にならず、
そのままお月見が過ぎ。
ハロウィン柄は、結局いいのが見当たらなくて、今年も購入スルー。
でもって季節はすっかり秋。



いい加減、秋柄【落ち葉とリス】に変える決心がつき、
手の空くタイミングを見計らっておった今日このごろ。






「お〜!たけちゃん、玄関のこの手ぬぐいなかなかえぇなぁ〜!
 きんぎょが泳いで涼しそうで…いつのまにかけたんやコレ?」





かけっぱなしの【きんぎょ】がお義父さんに褒められた。




今ですか!?すっかり冷え込んだ今、褒められましたかソレ!?
いつの間にも何も、2ヶ月半ぐらいかかってますよコレ!!
週3かそれ以上でウチ来てるのに、今気付いたんですかーーッ!?(汗)





ズボラを恥じていたのがあほうのようである。