わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

役得ママ

ママとパパとお義母さんとお義父さんに囲まれて、
愛情ひとりじめホクホク二世。



ニコニコ遊んでいるうちは良かったんですが。
やんちゃざかりの2歳ちゃんが、一日中イイコでいる訳も無く。



お義母さんのカバンから小銭入れを抜き取って、
中の小銭を床に投げつけ始めました。



「コラ。だめでしょ!」


「ダメだってば!」


「二〜世〜、いい加減にしなさい…」


「ハイもうダメです。強制処分。残念だったねサヨウナラ」



幾度かの制止の末、強硬手段に出ることにした私。
二世は、顔を赤くして不満顔です。
このまま大人しく引き下がる二世ではない。



…おもむろに、お義父さんのDSを、床に放り投げました。




ゴンッ!



「「「「 ダ メ !! 」」」」




周囲の大人4人から、瞬時にダメ出しの四重奏が。



いつもニコニコ、お義父さん。
いつも激アマ、お義母さん。
男同士心強い味方、パパ。
寝る時いつも隣に居てくれる、ママ。



その4人が、全員が、誰一人、二世の味方をしてくれなかったのです。



「…ぅ……ぅう……」



その目にはもはや、世界が終わるかのような絶望の色が。
みるみる顔が歪んでいき、ひとりひとりの顔を見回したと思ったら、



「ウワァァァァァァァン!!」



ママに泣きつきました。



そうなのね。結局ママなのね。
そうだよね、いっぱいお世話してるもんね〜?
あぁ、よかった。



2年育てて、やっと報われたと感じた一瞬。


*1287084780*[今日の晩ごはん]
・オムライス



でも鶏肉切らしててツナ缶で代用したからビミョーでした。