わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いけずなお方

最近二世が、いけずを覚えた…。



自分から抱きついてきて、にこにこ甘えんぼう君な二世。
なのに、ちゅーしてって言ったら「いや!」。



相方が出かけるので、お見送りをしに玄関まで行く二世。
抱き上げてもらって、恒例・いってらっしゃいのちゅーの体勢。
なのに、ちゅーしてって言ったら、途端に「いや!」。



ゴハン食べに行って、みんなと乾杯。
なのに、なぜかお義父さんとだけ「いや!」。



お義父さんと私と、3人でキャッチボール。
お義父さん→二世→私→二世→お義父さん→二世…ときて
私にパスしてって言ったら、突然「いや!」。



お出かけの雰囲気を感じ取った二世。
着替えの服を、自分で選んで(?)お義母さんに持っていきました。
もう外着なんだけど、着たいんならしゃーないか〜…と、脱がせて、
いざ着せようとしたら「いや!」。



にこにこしながら、嬉しそうに「いや!」。




…周りもそれで笑っちゃうから、当分止まないんだろね〜(苦笑)。