わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぐっばい添いミルク?

二世が、添いミルク卒業の予感…!




先日の『ミルクおいしくない事件』のとき、
言えば聞いてもらえるんだなー…というのを実感しまして。
いつものとおりミルクを作っていて、ちょうど1缶使いきったので、
二世を呼んで試しに言ってみたのです。



「二世〜。
 ミルク、なくなっちゃったよー」



言いつつ、ミルク缶の中を見せます。



「な〜い、ねーぇ〜?」



どうやら理解してもらえているようです。
よし、もうひと押しッ。



「ね?ないでしょ?
 だからー、ミルクは、今日のコレでおしまい。ね〜?」



「な〜い、ねーぇ〜?」



何とも名残惜しそうな二世。
さーて、泣かずにサヨナラしてもらえるだろうか…!?(汗)



「ないもんね〜?しょうがないよねー。
 またお昼に牛乳飲ませたげるから、夜ミルクはおしまいしようね〜」



「…な〜い…」



しょんぼりした二世を連れて、ラス1のミルクと共に、寝室へ行きました。
正直なところ、ダメならダメで出すんですけどね〜、ミルクのおかわり。
実際、買い置きがまだ1缶、未開封のまま残ってるし。





おぉ…寝てくれた…!!



次の日は、麦茶の入ったコップと共に寝室へ。
ミルクじゃないの分かってる顔だなー…グズってるなー…





おぉ…寝たよ…!!




こんな感じで。
もう4〜5日きておるのです。
これは…これは…ついに添いミルク卒業か…!?(わくわく)
もうすぐ2歳だもんなー、あんまし美味しく感じないみたいだしなー。




そんかわし寝付きが悪いのが悩みどころだったり。
下手したら日付変わるんだぜ。ぐはぁ。