わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

麺が泣いています

ドアポケットで半ば死蔵品になっている小袋を、
使ってしまおうと思ったのです。



形状からするとおそらく、冷やし中華のスープ。
袋の外にはメーカーのロゴが繰り返し印刷されているだけなので
確証は持てませんが、多分冷やし中華のスープ。
麺+スープで売ってるものを、麺だけ多めに茹でたりなどして
余らせてしまったものと思われます。
捨てるのももったいないし、麺だけ買えば使えるもんねぇ。



と言う訳で、買ってまいりました、麺。
美味しそうだったので、つけめん用の麺です。太い。
1玉では少なそうで、2玉だと多そう。
いつもなら1玉+具を山盛りにするんですが、
あいにくキュウリもトマトも無かったので、がっつり2玉茹でました。



冷水で締めて、どんぶりに移して。
いざスープの封を切って、上からかけましたらば。



うにょろん。





…さてはキミ、ラーメンの濃縮スープ(みそ味)だね?





30秒ほど悩んだけど、やっぱ濃縮スープである以上は薄めるしかない訳で、
でも何せみそだから冷水で溶けるかってったらすこぶる怪しく、
ポットのお湯で濃い目に溶かしたら、美味しいんだけどひと肌で激しく萎えた。