わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

第3回 はしゃぐ三十路の会 2日目

いつものメンツが我が家でお泊りの巻、2日目でしてよ。



今回のお泊まり会のハイライトを覚え書き代わりに。



◆Legend氏の6ニムト不敗伝説◆
 ちっとも負けてくれないのでずっと寝られませんでした。


◆1局にノーテンリーチ2回発生◆
 別に眠かった訳じゃないと思うのだが…。
 でもノーテン罰符×2のおかげでトップ取れたのでよし(笑)。


◆ちむどん、操作ミスでフレンド申請するの巻◆
 スパ4プレイ中のできごと。
 お相手さん驚いたと思われるのだが、受理されたこっちも戸惑ってます(何)。
 どうしようコレ…(汗)。


◆たけちよ、Catanでガッカリの巻◆
 終盤、一発逆転しか勝ち目がなくなる
 →バーストの危険を背負いつつ手札をため込む
 →自分の手番の直前、ちむどんが【独占】鉄。
 →4枚持っていかれる。手札の価値半減。ガックリ。
 →自分の手番でバーストorz


 下層の民である私がコツコツ貯めた鉄は、トップ目に容赦なく搾取され、
 搾取された鉄はチャンスカードに変わり、
 そのチャンスカードは「残念、お前たちはイラナイ子」と判定されました。
 なにその事業仕分け。てかなにそのムダ遣い。お前は公共事業か!(涙)


◆Yooku氏、ありえない寝場所で寝る◆
 寝具足りないのに、たたんだ布団を枕にして寝るとかありえん!
 そんで朝起きて「床で寝たから身体痛い」とかありえん!!


◆今回も無印の【からだにフィットするソファー】、大人気


◆2日目も寝落ち者続出◆
 …でもそれでいいと思います。
 当日楽しんで、前後の日もあまり無理がなくて、っていうのが理想。
 もう全員三十路の社会人(私除く)だしねー。


◆ビアガーデンがハズレだった件◆
 すいませんでした…。


ソーダアイスバーがおいしかった件◆
 アイスバーに、ラムネみたいなのが入っててシュワシュワするの〜!
 ひげどんがみんなで食べるように買った一品でした。あれは売れたね!


しじみドロップスが鬼ハズレだった件◆
 そもそもアタリな訳がないですね。そうですね。
 ウチにほぼ手つかずで残ってるんですがどうすればいいんですかコレ。


◆そばドロップスは開封すらされてない件◆
 どうすれb(以下略)。


◆そして、その他のお土産は開封すらされずにそのままうちにある件◆
 開けてみんなで食べたかったよー!(涙)
 でも、並べる場所がなかったんだよなぁ…。
 机3つ、麻雀とカタンと格ゲーコントローラーで埋まってたモンなぁ…。
 次やる時は、お土産お菓子を置く机が必要ですね。


◆U氏提供の【りんごジュース飲み比べセット】がバリ美味だった件◆
 濃縮還元じゃないジュースってこんなに美味しかったのか!!
 みんなで競い合うようにして飲みましたよ。二世もおかわりしまくり(笑)。
 3種×2本の6本セットと聞いていたので3種類飲んで満足してたんですが、
 残ったビンを見たら6種類セットだった。3本味見し損ねたー!?(涙)


◆洗牌に参加したがり、格ゲーのボタンを押しまくる二世に
 「これはまともに遊ばれへんなぁ…」
 とつぶやいた某氏に対して
 「まぁ、それが1歳児のいる家庭やからなぁ。そこは諦めてッ」
 って言った相方は男前だと思いました



来年は二世も、もうちょっと一緒に遊べるといいな〜。