わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

終電だと1時過ぎ帰宅です

あしたは、結婚式に参列です。
ウチからは兄弟3人だけが行くっていう、ちょっと珍しいパターン。





終電を逃しましたと末弟殿の言う。



さすがに明日が明日なので、拾いに行きましたよ…。
そうでなければ 『自業自得じゃネカフェ泊まれ阿呆』 で
放置の一択なんですけどねッ。
(尤も、後から聞いたら、本人も同じ意見だって/笑)
大阪環状線は都会のド真ん中だから、終電も遅くて
1時前まで何とかなるもんなんだと思ってたんだってさ。



私に言わせりゃー、過信もいいとこ。
1時前なんて、梅田に居てもアウトですもん。
環状線の大体の目安と、梅田発の終電を、そんな感じで
つらつらと述べながら車を走らせておったのですが…



何で詳しいかって、よく考えりゃー、
いっつも自分が終電ギリまで飲んでるからでやんの。



どっちも偉くなかったです。
う〜ん、ダメ姉弟(笑)。