わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キッズコーナー初体験

数日前のことなんですが、二世をキッズコーナーへ連れて行きました。



ボールプールとか、ままごとハウスとか、チューブスライダーとか、
そういうのがたくさんある、ショッピングモールの一角ですよ。
月曜までの5日間開催されてるモールのセールと連動して、
その間無料開放なんだってー。
お金を出してまで預ける価値がある便利さなのか、
ここ半年ほど気になっておりましたので、この機会にGO!



無料開放とはいえ、30分おきの入れ替え制はそのままだそうで。
入れ替えの時間が来るまで待って、今まで居た子たちが出たところで
私と二世のふたりが入りました。
他に入る人はおらず、貸し切り状態。
お〜、これなら他の子を気にせずゆっくり楽しめそうじゃ〜♪




二世、ギャン泣き。
そして、脱走。



怖いんだね…初めての場所で、初めて見るものばかりで、怖いんだね!?
子どもには天国に見えると思ってたんだけど、違いましたか1歳8ヶ月ちゃんよ!
あわてて連れ戻して、まずは私が楽しんでみせることに。



一緒にボールプール。しがみついて離れませんでした。
一緒にスライダー。表情こわばってました。
一緒にシーソー。向かい側にちっとも座ってくれない。
一緒におもちゃコーナー…だけは、何とか楽しめてたかな?



30分、長かったです…(笑)。
途中で出るほどでもなかったんだけど、タイマーが鳴るや否や
すみやかに下駄箱に向かっておいででした。
さようですか。おつきあいありがとうございました。
ママはこーいうトコ来たことなかったから、めっちゃ楽しかったよ(何)。



コーナー出てスグ、近くにあった市バスのシミュレーターに乗り込んで、
やっと笑顔が見れたのでした〜。
お金入れなくても、デモ画面だけで楽しそう。当面はコレでよさそうだわー。