わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・肉豆腐
・アスパラの焼きびたし
・わかめスープ(インスタント)
・生パイン



お義母さんづてで、お義母さんのお姉さんから、アスパラを頂きました♪



…ってうわッ、なにコレ太ッ!?(驚)



さすがお取り寄せ旬菜、スペックパネェわ!
実家にもアスパラを送ってくれる北海道の方(母の後輩)がいるので
アスパラは見慣れてる部類のハズなんですが…これは驚いた。
しかもこの量、3日はアスパラだなーこりゃ。



少量であればシンプルに茹でて食べようと思ったんですが、
それだけだと飽きそうなので、同封のレシピを参照に焼きびたし。
明日はエビと炒めるよ〜。わくわく。