わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

哺乳瓶卒業

ついに…哺乳瓶を片付ける時がきた…!!



二世さん、現在1歳7ヶ月。
3食ゴハンを食べるようになってからも、
寝る前には絶対ミルクが必要だったので、ずっと出てたのですが。



【お誕生日のころを目安に、哺乳瓶を使うのはやめましょう】



という指導を知って慌てまくったのが、1ヶ月ほど前(汗)。



むぁっぢで。むぁぢかよ。
もっと早く教えてよ。もう半年も過ぎちゃったよ?
(他力本願/笑)
でももう、ミルク飲みながら寝るのが入眠儀式なんですけど。
ミルク無きゃ寝ないだろ。どーすんだよコレ…。



それからもう、あの手この手で。
寝ずに泣くのを、泣きつかれるまで泣かせてみたり。
昼間に散歩で疲れさせたり。
代わりに麦茶でご勘弁頂いたり。
この1ヶ月、いろいろやってみたのです。



現在では、2日に1回ぐらい、ミルクのお世話になってます。
ただ、ストローマグで飲んでくれるようになったんだよね〜。
ミルクなしで寝れるように、まだまだ頑張らなきゃなんだけど…
とりあえず哺乳瓶からの卒業はクリアですよ!
哺乳瓶、ここ2週間ぐらい使ってなかったハズ。



二世が生まれてから、1年7ヶ月。
台所のカウンターに乗り続けていた哺乳瓶。
本日をもって、おかたづけでゴザイマス。
うれしい…これで多少広くなるよ…!



先程も言った通り、ここ2週間ほど、哺乳瓶は未使用で。
じゃあ濡れてるハズもなかろう、渇いとるじゃろ…という訳で、
さくっとケースに仕舞うべく、手に取りましたら。



乳首がほんのりベタベタする。



そうか。油汚れですね?台所ですもんね。
2週間で、結構アレなモンですね。
正直ナメてました。すんませんした。



今、洗い直して食洗機の中で乾かされてます。
何とかして…二世に気付かれないように仕舞いたいのだが…!?



明日の朝からチャンスを伺うよッ!?