わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

GW帰省1日目

GW帰省1日目。



っても、いつも支度が遅いので、半日以上を自宅で過ごすのが常です。



『何時頃出発できそうですか?』



という母上のメールに



『…さぁ…?』



って一言で返したら呆れられたでござる。




結局16時ごろウチを出発。
日が暮れる前に出発できたので、私的には満足ですよ(黙れ)。



途中でSA寄ったら、第一日曜日だからとかで、いろいろ2割引きでした。
パンとかおにぎりとかSA価格であれこれ買った割には安かったよー。
知らなかった。ちょっぴり嬉しい(笑)。
後から知ったんですが、ホテルの出張ショップとか、名の知れた名産品なんかも
2割引きになるらしく、狙って買いに行けば下手に本店で買うより安いらしいよ。
もっとも、高速代払ってまで、狙って買いになんか行かないけどね。



SAで入手したパンなぞかじりつつ、渋滞…。
運転してる私も退屈なんですが、何より二世がグズるグズる。
二世、渋滞キライだもんなぁ…動いてりゃゴキゲンなんだけど。
気をそらすべく、私用に買ったおにぎり食べさせてたら、
私の分が無くなっちゃったよ。いやーん(涙)。



地元着いて、ゴハン食べてから実家戻ったら、もう21時。
帰省1日目は、SAの2割引きが最大のイベントでしたとさ(笑)。