わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヘンな寝癖がつくだけで済んだですよ

二世さんと、久しぶりにベビーカーでお出かけしました。



このところ、歩きや車が多かったんですよね〜。
雨もたびたび降りましたし。
二世さんは歩きもベビーカーも好きなので、
どっちかばかりだとご不満らしいのですよ。
だけど、天気やら荷物やらの関係で、ご期待に沿えぬこともある訳で。



久しぶりのベビーカーに、二世はすっかりゴキゲン♪
ベビーカーが続くと途中で降りたがって暴れて大変なのですが、
今日はガード部分をはっしと掴み、前方をきりりと見据え、
全身全霊でベビーカーを堪能しております。
【たいくつ】じゃなくて【しんけん】って
書いてあるんだよね〜、目に(笑)。



二世さんは、ベビーカーを堪能して。
堪能して。全力で堪能して、し尽くして…



…程なくして、力尽きました…(苦笑)。



あーあ、寝ちゃった〜。
そんなに力いっぱい楽しんだのかよ、ベビーカー。
乗ってるだけのクセに(笑)。



ところが、ベビーカーが久しぶり過ぎたのか、
ベビーカーでの寝方を忘れたらしい。



下半身はベルトで固定されてるのに、
どーーしても、うつぶせで寝たかったらしい。



…寝相が…
パン屋のツイストドーナツみたいなっとる…。



あんた、こないだまではフツーに寝てたやんっ。
座ったまま、うしろにもたれかかって寝てたやんっ。
どーしてそうなっちゃったのさ。
ねぇ…無いと思うの。母、その寝相は無いと思うの…!



しかしまぁ幼児の柔軟性ったら驚異的ですよ…。