わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・スペアリブのマーマレード
・レタスと温泉卵のサラダ



以前買った安いマーマレードが、あまりにもおいしくなかったのです。



オレンジの皮の部分がほとんどなくて、大半がゼリー(ペクチン?)っていう。
横から見た時には気付かなかったんですが、
フタ開けて上から見たら、あまりの貧相さ加減に目が点になりまして。
お味も当然、マーマレード風味のゼリー。
パンに塗って食べる気には到底なれず、その時から
スペアリブを煮ることは決まっていたのです。



半額シールのついたスペアリブにようやく巡り合えたので、作戦決行。



前作った時ほどお肉が柔かくなくて、15秒ほど悩みました。
そうか!マーマレード成分が薄いから!?(汗)
うわ〜、返すがえすもこのマーマレード使えねぇぇぇええッ!!