わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

診察は2分で終わりました

二世を病院に連れて行ってきました。



あ、発熱とかじゃないのでご安心をー。
最近、ヒザの裏をかゆがるようになってきたので、
かゆみ止めをもらいに行ったのですよ。
熱いお湯が好きな私と一緒にお風呂に入るのが一因だろうと思い、
暖かくなるまで待ってみたんですが…ちょっと治りそうになかったもので。



18時の予約に18時前に行ったのですが、
診察終わったのが19時40分。予約意味無ェ。
うむむ…混むだろうと思ってたとはいえ、ここまでとは…(汗)。



とはいえ。
実は…今までよりも、待ち時間が苦じゃなくなってきたんですよね〜♪
二世ももうすぐ1歳半。
待合室にあるおもちゃで、楽しく遊べる年齢になったのです。
乳児のときは、だっこして待つしかなかったから、
正直たいくつだったんだよなぁ…。



待合室の中央に据えられた、大きなテーブルのおもちゃ。
周囲のソファに腰かけて待つ他の親子をよそに、
今日は二世と一緒に、おもちゃに突進してまいりました(笑)。



当初はだれも遊んでいなかった、そのテーブルのおもちゃ。
遊ぶ姿を見ていたら楽しく思えるのか、次第に
1人、2人…と、こどもが寄りはじめ。
仲良く遊ぼうねー、なんて言いながら。



小さい子の遊べるスペースを確保し。
大きい子には、新しい遊び方を教え。
ダンスィからは、ウチにないゲームソフトの攻略法を教えてもらい。
モンスターバトルロードのカードを見せてもらって。
DS開いて、DQ9のステータスとか見せて。



気が付いたら、
ちょっとしたこどもたちのヒーローになってて、
おかあさんたちからたくさんお礼を言われたよ。



おかしいなぁ…私、たのしく一緒にあそんでただけなんだが…?(汗)
特にといって、こどもの相手を一手に引き受けた覚えは無いのだが…。



まぁ、その間ちょっと、おかあさんたちが気を抜けたんなら、
ずっとしゃがんでてしんどかった足も、報われるってなモンです。
うひひ。






でもって、今日イチ ↓



「なーなー、DQ9クリアしたん〜?」


「おう!こないだやっとクリアしたで!」


「ええなー、ボクまだ全然やー。
 お兄ちゃんのはなー…おとうさんがめっちゃやってクリアしてん!



よその家もパパが張りきってゲームやるんだなぁって、ちょっと吹いた。