わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・炊き込みご飯
・あさりのすまし汁
・なすの炒め物
・卵焼き



お義母さんの手料理(!)。
ウチで仕込んだ分を、半分持ってきて、作ってくれた模様。
びっくりしたよー…だいぶん回復したからもう大丈夫ですって電話入れたから
今日までゴハンごちそうになるとは思ってなくて。
そろそろ休んでくださいお義母さん…逆に心配になってきた…(汗)。



炊き込みご飯は、薄めのやさしいお味で、
しいたけ・こんにゃく・ちくわ・人参・大根・えのき…と具だくさん。
相方が見るなり


「これ食べるのも久しぶりやなぁ…」


って静かにつぶやきましたよ。
そうか〜コレが相方にとっての母親の味なのね。
いつか教えてもらわなきゃ…。



とても美味しかったので、病み上がり2人おかわりのコース。



そして、おかわり半ばで2人、胃痛でダウン。
(阿呆が2人います)



二世も、目を輝かせて食べてると思ったら突然全部戻したし。
そっか、回復しかけてから吐くのね。まだおかゆじゃなきゃダメなのね。




親子3人全員、お義母さんの炊き込みご飯に


『美味しいのに食べられないよー悲しいよーー』


ってなってました。
なんて恐ろしい炊き込みご飯なんだ…!!






でもって、二世のこの様子を見たので、かえって
やっぱ今日行くのガマンして良かったなーって思えたです。逆に。