わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

またもやタイミング最悪

にちようびは、おともだちのけっこんしきです。



新郎も新婦も友人なので、聞いた瞬間から楽しみにしてまして。
私と同じく二次会にお呼ばれしている他の友人たちや、
この日のためにダイエットしたという新郎に会えるのを(笑)、
それはそれは心待ちにしてたのですよッ。
…何なら家族計画延期しちゃうぐらいに、行く気マンマン。



さて。



二世の下痢が止まらなくて、元気もありません。
相方が、便器にかじりついて戻しまくっています。
私の、寒気が止まりません。



家族全員ダウン。
こりや無理だ(滝涙)。



どーにもならんので、お義母さんにヘルプを要請したんですが、
聞けばお義母さんも数日前、同じ症状だったとのこと。
病み上がりの身体にムチ打って、二世のお世話をしてくださいました…。
なんて頭の下がる。倒れないでねお義母さん、ホントに。



私だけなら総合感冒薬でも飲んで無理してまで行くんだけど、
こりゃーいくらなんでも、行っちゃダメだわ…。
行ける・行けないじゃなくて、『行っちゃダメ』だと思うの。



先程、泣く泣く欠席の連絡を入れました…。
ホントは昨日からダウンしてて、もしかしたら治るかなって
ギリギリまで様子見てたんだけどね…ダメだったよ…(涙)。



明日参加する皆様は、私の分まで楽しんできてくださいませ。



…もしくは、今スグ結婚を決めて、二次会に私を呼ぶがいいさ!
(無茶言うな)