わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・白菜としめじのクリームシチュー
・かに玉@永谷園



かに玉セットに、『かに玉の具』と『あんかけの素』以外に
『ふんわり粉』なるものがついておりまして。
『かに玉の具』と『ふんわり粉』を混ぜて、粉っ気がなくなったら
たまごと混ぜる…とのことなんですが。
一体何者なんだろ〜コレ?



裏面見たら
『ふんわり粉:でんぷん、乾燥ねぎ、ふくらし粉』
って書いてあった。



これは…家庭で作るときも、
かたくり粉(でんぷん)とベーキングパウダー(ふくらし粉)入れれば
美味しくできるってコト?
挑戦する勇気はイマイチ湧かないけど、思ったよりウチでできそうな中身で
ちょっと興味が湧いたですよー。