わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

きなこもちひと段落

DQ9、クリアしたよーー!




クリア済みの相方データに遊びに行けるので、
強い装備には事かかず、サクサク進めようと思えばできたんですが…



錬金釜に魂を吸われておりました。



もー、レシピ見たら作らずにはいられないんですよ〜!
せこせこ素材拾いに行って、ちまちま作って、素材盗んで日が暮れて。
新しい街がもう、新しいレシピにしか見えないんだよ!(笑)
もはや私の中では、DQ9はアトリエシリーズ最新作。



クリアタイムは、247時間。
…って言ってもコレは、クリア称号目当てで、遊ばない時にも
電源つけて放置してたせいなんですけどねー。
いやぁ、あまりにも魅力的だったんだもの…『寝オチ容疑者』(笑)。



最後に、クリア直後の感想をヒトコトだけ。
ネタバレ風味なので隠しておきますねー。




『The END』でもなく『FIN』でもなく
『To Be Continued』って出るエンディングは初めてだわ。