わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・じゃことレタスのチャーハン



母上の定番メニュー。
レタスは炒めずに、できあがってから混ぜ込むようにすると
シャキシャキした食感がナイスですぜ。



しかし…いざ食卓について食べてみると、何だか物足りない…。
味見の時はOKだと思ったんだけどなぁ?
じゃこ足りない?…いや、アホほど入れたぞ?
塩足りない?…いや、じゃこの塩気があるから、これぐらいでいいハズなんだけど…?




半分ほど食べたところで、こしょうを入れてなかったことに気がつきましたよ。
スゲーな、結構変わるんだなーこしょうの有無で!?



バハラタの国王は正しかった…!