わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・五目焼きそば



お義父さんお義母さんからの差し入れ@いつもの中華屋。



『いつものでいい?』


ってお義母さんに聞かれたんですが、『いつもの』だと相方さんの分は
チャーハンと鶏のから揚げになるのですよねー。
これは…まだ胃が回復しきってない相方さんには、辛いかも知れん。



という訳で中華丼をお願いしたのですが…電話口のお義母さんの反応が微妙。
どうやら息子が中華丼を食べてるところを見たことが無いようで(笑)。
んー、言われてみれば、私も見たことないなぁ。
最悪 『…いらない…』 なんてな事にもなりかねない。



ならば、とオムライスも一緒にオーダー。
どっちか選んでもらって、残った方を二世が食べればよかろう、という算段ですよ。
オムライスなら好物のひとつ、食べないってことはないでしょうよ♪



で、帰宅した相方さんに、その旨お伝えしますれば。



「…なんでチャーハンはダメで、オムライスはOKなん…?」





…なんで…やろうねぇ……??(お前が言うな)