わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・しゃぶしゃぶ



きのう義妹ちゃんの彼氏が、手土産をくれたのですよ。
…や、本当はお義父さんにだったんだけど。
回ってきちゃったよ。えぇんかいな(汗)。



『地元が丹波なので…』



というセリフと袋のサイズで、予感はしていたのですが、




やっぱり 丹 波 牛 だったよ!




という訳で、義妹ちゃんとお義母さん呼び寄せて、れっついーてぃん!
しゃぶしゃぶは、義妹ちゃんのリクエストだったりします。



薄切り肉が、ていねいに2枚ずつ包装されてるよ!
素人目にも分かるぐらい、霜降りフリフリだよ!
薄切りだから噛み切りやすいんじゃない、この厚みなのに肉本来のものだと
クッキリ分かる軟らかさ!
すげーーー!!



しかし。
しゃぶしゃぶだから脂は落ちるだろうと思ってたのが、意外にも。
高価い肉の脂なら大丈夫だろうと思ってたのが、案外と。



…こたえた……うぇっぷ…(汗)。



義妹ちゃんと2人、しばらくのたうちまわりました…。
お互い100gぐらいしか食べてないハズだったんだけどなぁ?
食後のウーロン茶が地味に重宝しました。
次食べる機会があったら、横にサントリーの黒烏龍ならべとかなきゃだわ。