わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・お寿司
・たこやき



撮影後にお義母さんが 「これでお寿司買って帰りー」 とお札をくれたのです…。
「本当は私が買って持っていければいいんだけど、これから病院だから」 と。
確かにこの場所から何か買ってウチに来ようとするとお寿司になるってのは
分かるんですが…それっていいのか…?(汗)



食べたことにして貯金するか?とも一瞬考えたんですが
お義母さんも息子に美味しいもの食べさせたかろうと思い、
言われたとおりに買って帰りました。
たこ焼きは、馴染みのお店がお寿司屋さんの隣だったから、ついでに(笑)。



家に帰ると…二世がたこ焼き見るなり大フィーバー!
二世の分のたこ焼き(ソース抜き)を用意している間に、待ち切れずに
机の上にある私のパックをたぐり寄せる二世!
そしてそのまま、たこ焼きはパックごと机から転落!
フタ閉まったままではあるものの、トッピングのネギとかつぶしが床に散乱!
うわ〜〜何すんの〜〜〜っ!(涙)