わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

音質も上がってるのかな?

午前中、TVが一切反応しないと思ったら、
どうやら地デジ工事が入っていた模様。



工事今日だったのか〜知らなかったよ。ってか仕事早いなぁ。
工事業者が決まったのが今月頭だったから、もっと後かと思ってた。
ってか、知らなかったから 『すわ、TV壊れた!?』 ってビビった(笑)。



午後には、早くも工事が終わり。
設定再スキャンの末…



【NHK教育】と【読売テレビ】が受信できるようになりましたー!



今までこの2局だけ、アナログに切り替えて見てたんだよねー。
特にNHK教育が見られるようになったのは大きいっ。
今日からは二世と一緒に、キレイな画面で子供番組が見られるのです。



夕方さっそく、先日も話題にした『クインテット』をデジタル放送で初視聴。
すると…



テーマソングが冬バージョンに変わってる!



秋っぽい歌詞が、冬っぽい歌詞に変わってる!
アニメーションも、りんごたくさんから雪だるまたくさんに変わってる!
すげーぞ!マメだぞクインテット



そして…
テーマソングまで変わるなんて、
すげーぞ地デジ!!(違)





春バージョンと夏バージョンもあるのかな〜、やっぱ。