わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

とても消したいです

二世が生まれてからというもの、デジカメを使いまくっております。
我ながらいつまで続くか知らんけど。



SDカードに撮り溜めて、いっぱいになったらパソコン使ってCDに保存。
SDカードはその都度データ消しますが、CDは消せないので安心♪



そのCDも…ついに1枚目が満タンになりました。
たまーに撮る動画が大きいんだよね〜。1分以内と決めてはいるのじゃが。
保存したら一気に容量いっぱいになってびっくりしたよ(笑)。



しかしまぁ〜、よくぞこんなに二世ばっかし(でもないけど)撮ったモンですわ。
1枚という区切りが、そんな思いを新たにさせます。
嬉しいような、半ば自分に呆れるような心持ちで、
改めてCDの中身を確認しておった訳なんですが…



…うわぁ、と思わずゲンナリ





食器洗浄機が故障した時の動画、保存しちゃってるわ…。





途中でエラー吐いて洗浄が止まるので、そのエラーを撮ったものなんですよ。
ピピピピピピ…という音とともに、ランプが点滅してる。それだけの動画。
数回に1度起きるエラーと再現性に乏しいもので、修理の方が困らないように
証拠として残しておいたものだったんですが…。
ウッカリ二世の動画と勘違いして保存しちまった。



…うん。
心底いらねぇ。



しかし消せないのがアダとなって、もう諦めるしかないのですよ。
名前も変更不可だし。
アルファベット+数字、というデフォルト名のまま残しておくしかない。
今後、『あれ?このファイル何だったかな〜?』って開く度に、
げんなりするんだろうなー…あぁ、鬱陶しい…。



何より、こんな動画を保存したせいで容量が満タンになってしまったというのが
ものすごくアンニュイです。あーもう。