わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

去年よりはまだラクかー…

K子ちゃんが久しぶりに来てくれました〜。



…しかし…
会うたびに、日を追うごとに、二世を捕らえておくのに必死で
のんびりお話どころじゃなくなりますわ…(苦笑)。



バイキングランチの最中はテーブルに上りたがり、
窓から車道を見せろといい、私のデザートに手を伸ばし。
ドライブ中は、後部席のチャイルドシートから
K子ちゃんの後頭部を蹴りまくり。
家に帰れば、K子ちゃんのカバンをひっくり返したがり。
やっと寝てくれたと思ったら、5分でおめざめ。



何ーか…話したんだか、話してないんだか。
やんちゃボウズは大変ですわ〜。



「でもさー、去年の今ごろは、こんなに小さかったんだよ〜?
 覚えてる?」



K子ちゃんが見せてくれた写メには、まだ赤くて小さな
生後1ヶ月の二世が、おくるみに包まれて写っておりました。



うをっ、こんなんだったっけ!?
うわーー小さいなぁーーっ。
この頃はまだ、夜寝かせてもらえなかったんだよね〜…。
1日1回はミルク噴水みたいに吐いて、
この子ホントに育つんだろかって心配してたっけ…。



…うん。良かったよね、やんちゃに育って。



今日撮ったK子ちゃんと二世のツーショットは、
1年前とは比べものにならない仕上がりでゴザイマシタ。
二世育ちすぎて、『抱く』っていうか『抱える』になってんの(笑)。



来年は、もう持ち上げられないかもねっ。