わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

どれぐらいで治るんだろ…

『熱いもの食べて、上アゴの皮がベローンってなる』



という表現に数回出会ったことがあるんですが、
全く共感できないまま今までおりました。



だぁって…猫舌なんですもの。



皮がベローンってなるほど熱いもの、食べませんもん。
アゴ以前に、舌が先にギブアップですもん。
存分に冷まして食べますもん。



へ〜、そんなことになるんだー…と。
丸っきり他人事。



…だったんですけどねー…。





食パンに乗せて一緒にトーストしたポテトサラダは
ぽってり張り付いて非常に強敵でした、というお話。





舌でポテサラ剥がそうとしたら、食パンが邪魔しやがるんだぜ?
ベローン跡に熱くて、せっかくのブレイクタイムなのに
煎れたて紅茶の味が分かりませぬ。難儀。