わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たのしくおさけ

相方と2人、いつものメンツとの飲み会に参加してきましたー。



ってか、相方が連休のときしかムリなんだよね〜。
仕事終わってからじゃぁ時間的に間に合わなくて、
飲み会終わって帰宅だと交通手段がハード&翌日仕事に支障。
休日 → 飲み会 → 休日 以外は不可 なのです。



昼過ぎに家を出て私の実家に向かい、二世を母上に預けて、
久しぶりに2人でお出かけしてきました♪
うわ〜、2人で電車なんかいつぶりだろー。
ただ2人で移動したってだけなのに、何だこの妙な新鮮さ。



…帰りは、ひとりだったんですけどね(何)。
相方、これまた久しぶりに、そのまま一部のメンツと
麻雀しに行っちゃったよ〜。ちぇ。
まぁ手をつないで帰ることこそ叶いませんでしたが(笑)、
相方が楽しそうだったので何よりですよ。



帰宅したら、二世は寝てくれてました。ヨカッタ…。
聞けば、あれこれ大変だったとか。
おかげさまで美味しいお酒とお料理にありつけました。
ありがとう母上。



初めて行った小さな焼肉屋は、マスターが一人で回してる事と
壁のメニューが


『〇〇〇……1000〜2000円』


みたいにアバウトな作りになっていた事が驚きでしたよ。
そういう書き方ってアリだったんだ…。