わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手遊びとか教えて欲しいのです

ママ友さん達と、市のはずれにある児童施設に行ってきましたー。



元々が天体観測のできる宿泊施設ということで
明らかに児童向け、あんまし眼中に無かったんですが…
何でも、毎週金曜日は乳幼児用のイベントがあるとかで。
参加したことあるママさんの提案で、みんなで予定を合わせて
本日乗り込むことになったのです。



目的地は、市の中心部から自動車で20分の距離。
カーナビ任せで行ったら、所要時間の割にガッツリ山間に
たどり着いてビックリしたよー。



で、受け付けに着いたら。
カウンターの中の兄ぃちゃんがビミョーな顔。



「乳幼児クラブでしたら、今日はやってないんですけども…」




あれ?(汗)




イベントの多い10月、他との兼ね合いで、
今日に限ってやってない日だったようです。いやん。



しょーがないので、プレイルームでまったり遊んできたよ〜。
これはこれで、オモチャがたくさんあってなかなかナイス。
ボールプールとか、投げても投げてもなくならないもんね〜?
まぁこっちは片付けても片付けても、になる訳なんですが
赤子たちは楽しそうであったよ。



お腹が空いたので、そこからうどん屋に向かって。
ママ全員、我が子に食べさせながらうどん食って。
『食べたような食べてないような、やな〜…』って口そろえて言って。
赤子全員、満腹したから遊びたいor眠いで、グズりだして。
手に負えなくなってきたので、解散。



そんな、一日でした。
うーん、私だけじゃない、ママってやっぱみんな大変なんだねぇ。



真剣に食べ足りなかったので、パン屋寄って帰りました(笑)。
遊び疲れた二世が車から下ろしても全然起きなくて、
スリングから上体ブラブラするのを支えながらパン買ったよ。
大変だったわ!(笑)



次はイベント開催時に行きたいですやにゃ〜。