わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

即買いなんて久しぶり

take-chiyo2009-10-09

本日の即買い雑貨 →



タータンチェックのマスキングテープっ!



うをーッ、スゲーかわいいぃぃッ!
マスキングテープって買い始めたらキリが無いので
ずいぶんと自重してるんですが、コレは即買いだったッ。



マスキングテープ、いいですよ〜。
弱粘性で貼り直せるし、無地なら字も書ける。
中学の美術の授業で使った覚えがありますが、
ブームになって雑貨屋に並び始めた時、


『そうじゃん!こんなのあったよそーいや!?
 何で今まで流行らなかったのー!?』



って目からウロコだったですよ。



昨今のカワイイ柄のマスキングテープもいいですが、どちらかというと
本家本元・無地マスキングテープの、機能性にゾッコン。
付箋がはがれやすいものにも、これなら全面粘着面なので、
直接メモ書いてペタリと貼ることができるのですよ〜。
ブームになってからはクリーム色以外のテープも出始めて、
それだけでもう日常がテンションアップさ。



柄モノは柄モノで、ちょっとした飾りつけにGOOD。
飽きたボールペンにくるりと巻くだけで、お気に入りに変身です。
再び飽きたら、スッキリはがせるのも魅力。
…シールとか、貼った後の事考えると使えない性格だモンで、
この『スッキリはがせる』ってのはポイント高いんだよね(笑)。



さっそく、トイレットペーパーの芯にペタペタ巻き付けて、
二世のオモチャと致しました。
コレはオモチャ2号。1号が現在、絶賛稼動中(笑)。
弱粘性だしはがされるかな〜?とも思うんですが…
そん時ゃまた貼ればよかろー。
何か貼っとかないと、来客にゴミと間違われて捨てられるんだよ(笑)。



はぁ〜、えぇ買い物した…(幸)。
店頭でラス1だったので、あながち見立ても間違ってないと思う。




あと今日はもう1つ即買いしたものがあるのですが…
そちらはまたの機会に。