わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

頼むよ出版社ー(汗)

二世ちゃん、雑誌デビューの日。



…だと思ったんだけどなぁ?あれれ?(何)



産婦人科の広告としてお声がかかり、写真撮影から20日。
よく覚えてないんですが、確か月末発刊の雑誌だったと
思うのですよー。



届くハズの見本誌が、届かないんだよね?



見本誌と言うからには、発売日かちょっと前には
届けてもらえると思うのですが…??
20日過ぎあたりからソワソワとポストを
チェックし続けてたのに、全く届く気配がなく。
もしかして、今月号ではなく来月号だったじゃろうか?



どっちにしろ、今日はGAMEJAPANの発売日。
ついでに書店でチェックすれば済む話だったりします。
いつもの棚に真っすぐ行ってGAMEJAPANを手に取った後、
売り場を探してちょっと迷いながらも、その雑誌を発見。





載ってますがな。



我が子の載った雑誌を、立ち読みして帰ってきました(笑)。
むう〜…何故届かない見本誌。
おうちでニヤニヤできないじゃんッ!(笑)



今週中には届けてもらえるといいにゃあ〜。




◆以下、雑感 ↓


写真はトリミング完璧で、違和感なく紙面に収まっとりました。
笑顔だったら、ナナメ顔でも正面顔でも問題ないモンだねー♪
最後まで泣いてた子は、写真でもちょっと涙目でした。
お母さんはさぞ悔しいことでしょうなぁ…あれまぁ。


背景は撮影時のグラデではなく、黄色のベタに加工。
切り抜きのギザギザ加減からしてデジタル加工っぽい…かな?
加工するなら最初っからベタの方が楽だと思うのだが…?


記入した質問表は、切り張りして3行にまとめられて
二世の写真の下に載せられておりました…。
だったら…最初からそのフォーマットで欲しかったよ私…(涙)。
各項目の字数制限とか考慮してオチつけたりしたのに、
中略されたり違う文章と繋げられたりしたら、全部ムダじゃん!
まぁ…予め紙面を見ておかなかった私が悪いんですけどね…。



扱いは思ったより大きかったので、永久保存版です♪