わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・シュウマイ
・五目焼きソバ
・上酢豚



@地元の名物中華料理屋。not差し入れ。
二世に会いに来たお義父さんお義母さん義妹ちゃんが行くというので
ご相伴にあずかることにしたのですよー。
分煙じゃないのがキビシイけど…このところお義父さん、
二世見ながらビール飲めてなかったからね(笑)。



という訳で、二世は中華料理屋デビュー。
親子3代で通う、という記録がとりあえず樹立されました。



名物シュウマイ、香辛料多いかなー…と思いつつも、
二世に食べさせてみました。
キライだったら吐き出すと思うし、小さく切れば大丈夫っしょ〜?



1口目は、眉間にしわを寄せて(始めて食べるものはみんなこの顔)、
不思議そうにモグモグ。
2口目からは…身を乗り出して、全力で催促!!
ひな鳥よろしく、口をダイヤ型にして必死なその姿に、全員爆笑。



1つだけのつもりだったんですが、空っぽのお皿を見せるとギャン泣き(笑)。
結局3つも食べちゃいました。
そうか〜ンまいかー。やっぱあんさん相方の子やわ。