わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ふたつむじ

先日来たお客様の話。



短髪の男性の方だったんですが、TVに向かう後頭部に
なにやら見覚えのあるもの発見。



「あのー…もしかして、
 つむじ2つあります?」



「あっ、気づかれました?
 実はそうなんですよ〜」



「…相方もです。」



よもやこんなところで出くわすとは…『ふたつむじ』族…!!
(何そのネーミング)
トイレから帰ってきた相方に、すかさず報告。



「つむじ2つあると、つむじの間の髪が立っちゃって
 大変なんですよねーー?」
(言いながら頭頂部の毛をツンツン引っ張る)



「ですよねーーー?」
(同じく毛をツンツン引っ張る)




何この絵面。




晩ごはん食べに行く道中、運転席に相方、助手席にお客様…と
ふたつむじのツーショットを30分ほど眺めるハメになったのでした。
じわじわきた。