わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・牛丼
・けんちん汁
ごぼうサラダ
・たこ焼き



上3品はby吉野家



お義母さん二世に10日も会えなくてさぞ寂しかろうと思い、
帰宅する前に相方の実家に寄るべく電話をしたのですよ。
結局仕度があるとかで、寄らずにウチで待つことになったのですが。



やってきたお義母さんの手には、たこ焼きが。
え?仕度ってソレ?(違います)



「晩ごはんどうするの…?」


「ん〜…お義母さん持ってきてくれたたこ焼きありますし、
 足りなかったらそうめん茹でようかな〜?」


「何か、買ってきたげよか…?」


「いえいえ、いいですよー。この時間もうあらかた店閉まってるでしょうし」


吉野家ぐらいやねぇ、今の時間なら」


「でしょー?だからいいですよ、こっちで何とかしますよ〜♪」



で、お義母さん帰って30分後。



ピンポーン



「牛丼買って来たんやけど…どうしよう?」




どうしよう、て…
持って来てくれたんなら、『要りません。持って帰って』って事は
無いでしょう、お義母さん…(苦笑)。
持って帰ったところで、実家の面々はもう晩ごはん終わってるって
知ってますし、私。



何度も言いますが、お義母さんはもっそい気ぃ遣いです。